ママルーティン1歳ルーティン Secrets

同じように育児に奮闘される方に共感していただけたり、これから育児をされる方の参考になれば嬉しいです。

毎日過ごし方なんて違うんだからそんな意識しなくても…と思ったりもしませんか?

短編ドキュメンタリー『うんともすんとも日和』や、ドラマ『青葉家のテーブル』などのバックナンバーもあわせてお楽しみください。

旦那くんの帰宅というか仕事終わりの時間で前後することもあるんですが、とりあえず私一人ならこのままお風呂入れてしまいます。

実際は時間が足りずほとんど私がやってる(それは私が早く起きるべきでは)

チャーハンorチキンライスの時には前日に煮卵作っておいて時短。麺類の時には卵焼き。白だし砂糖の甘いバージョンか、マヨチーズのしょっぱいバージョン

すぐ起きる ねんねルーティン 入眠癖 夜泣き・夜間覚醒 Clickmore 寝かしつけ 寝ない

[1]「息子さんが友達にお金を要求してます」担任の言葉に絶句。小学生のお金トラブル|ママ広場マンガ

『人生楽しく貪欲に』をモットーに、がむしゃらに毎日を過ごしています。

起こすのに一悶着ある。本当はもう少し早く起こして自分で歯を磨いて、着替えさせて、私がやるのは髪の毛結くだけという状態が理想なのだけど(実際お着替え競争アプリとか使って頑張ってるんだけど)

ただしこれも子どもの疲れ具合や体調によるので、子どもの様子を見てまだ眠たそうだったら寝かしていいと思います。

保育園からの帰宅後ルーティーンを変更してみた!

時間が余っていたらやる、主人やることもありますが、水に軽く浸けておいて帰って来てから、もしくは晩ご飯が終わってからまとめて洗っています。

突然友達の陰口を伝えられたらどうすればいい?臨床心理士の視点からお答えいただきました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *